SIGA BLOG

お役立ち情報・社会・教養・雑学・哲学・ゲーム 書きたいことばかり書いている 何でもござれな自由ブログ

SIGA BLOG

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【投票率33%】若者の投票率が低いのは昔から/そして若者以外の投票率も低下している

若者の投票率が低い。 若者は政治に無関心だ。 若者は投票に行かない。 若者の投票率を上げよう。 第49回衆議院議員総選挙が近くなった昨今、マスメディアではこのような話題を取り上げる機会が多くなっている。 まるで若年層全体の意識が低いような言い方で…

10の質問で自己紹介です|志賀雷太

どうもこんにちはこんばんわ、志賀雷太です。 普段は自分の名前を最初に名乗らないため、若干の面映ゆさを感じます。 私のブログは検索して訪れる人が大半を占めていますからね。 いきなり名乗っても「アンタ誰?興味ないね」と一蹴されるのがオチですから、…

【誰でも簡単】ブログに会話形式の吹き出しを入れる方法。アイコンで読みやすく魅力的に!

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 ブログではキャラクターが吹き出しで会話をしている様子がよく見られます。 誰でも1度は見ているよね。 ブログで定番の表現技法です。誰でも簡単に再現できますよ。 この記事で書かれていること ブログ…

【グラブル】武器編成状況に応じてキャラ編成を見直そう【ダメージ上限の仕様】

グラブルには『ダメージ上限』という存在があるのはご存知でしょうか? これはいわゆるカンストに近い概念です。 カンストとは「どんなに攻撃力が上がっても 9,999 ダメージまでしか与えられない!」のような仕様のことですね。 グラブルの場合、敵に与える…